具体的手続きと推奨ツールを解説

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2020年3月6日(金曜日)に東京しごと財団から「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金のご案内」ということで、新型コロナウイルス感染症等の拡大防止および緊急時における企業の事業継続対策として、テレワークを導入する都内の中堅・中小企業等に対して、その導入に必要な機器やソフトウェア等の経費を助成する告知がありました。

テレワーク、在宅勤務をお考えの経営者様、この「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」をきっかけにテレワーク、在宅勤務を推進されてみてはいかがでしょうか。
当社は、早くから在宅勤務を行っており、この経験を元に在宅ワークならではの推奨したいツールがございます。参加希望の企業様にあったクラウドツールなども合わせてご紹介します。

セミナー内容

  • 具体的な手続き方法と注意点の解説
  • 参加企業様にあった、推奨ツールのご提案

ポイントは

  • 対象:都内に本社または事業所を置く中堅・中小企業等
  • 助成率100%
  • 助成対象は、テレワークで必要な機器やソフトウェア等の経費

助成対象経費

  1. 機器等の購入費(例:パソコン、タブレット、VPNルーター)

  2. 機器の設置・設定費 (例:VPNルーター等機器の設置・設定作業費)

  3. 保守委託等の業務委託料(例:機器の保守費用)

  4. 導入機器等の導入時運用サポート費 (例:導入機器等の操作説明マニュアル作成費)

  5. 機器のリース料(例:パソコン等リース料金)

  6. クラウドサービス等ツール利用料(例:コミュニケーションツール使用料)


開催概要

先着4名(4社)様限定のセミナーです

持ち物:特にございません
期日:2020年3月16日(月曜日)
開始時間:16:00 ※開始時間10分前受付
所要時間:1時間
参加費用:5,000円
場所:当社オフィス
東京都墨田区石原2-23-8 張ヶ谷ビル1F  地図※両国駅から徒歩10分ほどかかります。

※オフィスの都合上、先着4社と限定させて頂いております。